大まかな経緯は以下のとおりです。
- 2.3.3のUpdateをかけるべくフォントハックのアンインストールを試みる。
- 自分が、今入れているフォントハックを ekesete.net さん のものと、yoshi's blog のものを間違ってアンインストールを行ってしまう。
- 文鎮化w
- 焦って、アンインストーラ数種を試してみたり、少し前のkindleのアップデータを試したり、2.3.3のアップデータを手動インストールを試みたりして効果なしw
- AmazonのサポートにMailしてみる。
以下はamazonとのやり取りの流れ
- 私「kindleに"Your Kindle Needs Repair."って出てるけどどうしましょう?」
- Amazon「エラーが出てることは解ったけど、リアルタイムでトラブルシュートしたいんで電話して」
- 3回くらい電話を試みる。アカウントとオーダー番号を聞いているところは解るがその後何を聞かれているのか解らない(汗
- 私再びメール「ごめんなさい。日本人なんでやっぱり電話は駄目でした。メールで何とかなりませんか?」
- Amazon「うまくやるにはやはり電話がベストなんで誰か英語がわかる人を探してもらえませんか?」
ここで半分断念してましたw 買い直しかなーと。
そこでtwitter見てた後輩から連絡が。
後輩「私の知り合いに英語がわかる人がいるがどうします?」
私「助けてくださいww」
そして今日、後輩の知り合いの外国人の方のSさんのお世話になり、電話していただきました。
Skypeで電話して頂いたのですが、横で確認している限りでは概ね以下のような応対だったようです。
- 最初に聞かれるのは、「Amazonのアカウント名(メールアドレス)」、「オーダー番号」、「住所」(自分が電話したときにわからなかったのはこれのようです。住所を解りづらい単語で言っていたらしく、Sさんも聞き返してました。)
- リブートの手順を指示され、リブートする様に言われる>効果なし
- リカバリモードの入り方を指示され、自分が入れたフォントハックのアンインストーラを入れて動かす様にいわれる>効果なし
- これ以上サポートできる内容は無いと言われる。
- データが消えても良いので、出荷状態に戻せないか尋ねるが明確な回答は得られなかったらしく電話終了。
もうちょっと様子見ですが…DXでも買っちゃおうかなと思ってますw
つづくw。
0 件のコメント:
コメントを投稿